G-FTB5DFYZ60

ヘッダー

噴火と鈴木京香さん

2023年2月20日

今日夢を見ました。克明に覚えているので披露します。物語風に書くと

とあるマンションの一室。内装は白一色で家具の類は何もない。背後の壁面にある電車についているようなモニターがランダムに広告を流しているのみ。
北側は全面掃き出しのガラス窓。小高い丘が連なるその先にはひときわ高い山がそびえ、麓には住宅が立ち並んでいる
ここをあるカップルとシェアしている。男は澤部佑に似ている。女は間違いなく鈴木京香だ。3人で窓越しの風景を眺めている。

突然山頂が噴煙を上げ始めた。灰色の噴出物が南西の斜面を駆け下りて、あっという間に住宅街を覆いつくす。
これは逃げないとまずいと思い靴下をはき始めたが、ふたりは膝を抱いたまま眺めているだけ。私は男に聞いた。
「あの山なんていう山?」
「カミフキヤマ」
「どこにあんの」
「どこもなにもクボヤマの先だよ」

噴火はいったん収まったがすぐに再開した。どうやら今度はこっちに向かってくるようだ。鈴木京香が立ち上がって何かまくしたて始める。眼前に灰色の噴出物が津波のように迫る。「こりゃもうだめだな」と思いつつも逃げようと立ち上がると信じられない光景が…灰色の津波の先頭に灰色のF1マシンがいるではないか!アイルトン・セナのマクラーレンだった。セナも粘土のような灰色だ。

ここでこれは夢だと気が付いた。セナに背を向けてモニターを見上げると、8人の水着キャンペーンガールのカットが…その中に鈴木京香がいた。

いやあ~何が何だかわからん…「カミフキヤマ」が「神吹山」だとすると、前回マラドーナが神になったことをとりあげた残像なのか…「クボヤマ」が「久保山」ならば地元に同じ地名がありますが、丘陵地ではあるものの高い山ではありません。それに何故鈴木京香さんなのか…好きな女優さんですが夢に現れたのは初めてです。
セナの異様な登場の仕方といい、夢って本当に不思議ですよね。毎日どんな夢を見るかが結構楽しみだったりしてます(苦笑)

サイエンス・ワールド スーパーボルケーノ【中古】中古DVD価格:1,039円
(2022/5/23 11:32時点)
感想(0件)

Posted by hiro