G-FTB5DFYZ60

ヘッダー

泡銭は残らない?

2022年5月28日

夢を見ました。内容は

・同僚数人とじゃんけんして10万くらいせしめる
・彼女と喫茶店に入って時間をつぶす(仕事をさぼった模様)
・店を出た後財布を忘れたことに気づいて戻る
・財布はあったが現金が全て抜かれていて店員を問い詰めるがとぼけられる。
・店長を呼ばせると一緒に怖い人たちが出てきて白を切るが、ウチの社長はその筋に顔が広いよと                       開き直る                     
・店長は責任を店員になすりつけて全額戻る

という感じです。

昔同僚とじゃんけんで負けたほうがジュースをおごるという他愛ない賭け事をやってましたが、それがバージョンアップして夢に現れたようです。泡銭は残らないと言われますが、ここでは無事戻ってめでたしめでたし。

目が覚めてから思い出したのは更に昔、20歳過ぎの頃でしょうか。友人4,5人と居酒屋で飲んだ後、勢いで福富町辺りのある店に入ったのですが、サラリーマン風の客がテーブルの上で踊っていて女の子たちが囃し立てているという異様な光景… 席に着く前に呆気にとられてしまいました。着席するや否や年長の友人が「ちょっとヤバくねえ?」と耳打ち。ここは任せることにすると彼はビールを1本だけ注文。手を付けずにチェックすると会計は1万円!黙って払い店を出ました。割り勘なら2,3千円ですから諦めもつきますしね。友人の一人は「なんだありゃ!」と怒ってましたが「揉めると面倒なことになるから」と諭されてました。

今の時代そこまであからさまなボッタクリはないでしょうが、何が起きるかわかりません。福富町も様変わりして日本であって日本でないような、変な異国情緒を醸し出している不夜城ですし、他所から来た人たちは気を付けたほうがいいですね。4,5年前、友人の知り合いがトイレに行っている間に財布ごとやられたなんて話も聞きました。当人曰く、店ぐるみ計画的に嵌められたらしいのですが、真偽のほどはわかりません。

コロナ禍であの辺りがどうなっているのか知りませんが、とにかく泥酔して客引きについていくのはやめましょう。警察に泣きついても金が戻ってくるわけではないですから。

キリン クラシックラガー 350ml 缶 24本 1ケース キリン クラシックラガー キリンビール 麒麟 ビール kirin kirinbeer 国産 缶ビール価格:4,640円
(2022/5/28 16:32時点)
感想(1件)

Posted by hiro