G-FTB5DFYZ60

ヘッダー

月亭八方師匠はキクラゲ?

2022年5月29日

今日の夢も不思議不思議。私はどうやら臨時雇いで送迎ドライバーをやることになったみたいで、団地内の指定場所に車をつけました。すると男女二人が乗り込んできます。女はタレントか何かのようですが知らない顔です。男はマネージャーみたいです。車が動き始めると、運転していたはずの私はなぜか後部座席にワープしていて、違う男が運転している!でも変に思ってないんですよねその時は。

やがて踏切で渋滞にはまり全然動かない。遮断機直前からなかなか進めず、ちょっと動いたところで無理やり渡ってヒヤヒヤする始末。みんなイラついているところで、マネージャーがベイスターズのTシャツを着ているのに気づいて話しかけてみると、どうやら話し方から日本人ではなさそう。どこのファンか聞かれたので阪神と答えると(事実子供の頃はそうでした)怪訝な顔でどうして?と。だって昔は横浜にベイスターズはなかったと説明すると納得した模様。
彼はそれから月亭八方師匠の話を始める。かなり親しいらしい。「あの人は凄いよ、体がキクラゲなんだ」と…鍛えまくってて筋肉でバキバキだということをなぜかキクラゲと表現したようなのです(笑) マッチョな師匠の姿を想像したところで、夢は突然終了となりました。

勿論月亭八方師匠は知っていますが別に思い入れもなく、日頃脳裏に浮かんでくることはない人です。でもそんな人に限って夢に登場してくるんですよね。本当に不可解です。

国産 きくらげ 乾燥 熊本県産 100g( あらげきくらげ 乾燥きくらげ 木耳 キクラゲ 熊本産 日本産 無農薬 ビタミンD 食物繊維 )価格:1,750円
(2022/5/29 01:33時点)
感想(24件)

Posted by hiro