G-FTB5DFYZ60

ヘッダー

歴代QBランキング

ここでQBランキングです。例によって好み優先です。

 1 トム・ブレイディ―(バッカニアーズ)    
 2 ジョー・モンタナ(フォーティーナイナーズ) 
 3 ダン・マリーノ(ドルフィンズ)        
 4 ジョン・エルウェイ(ブロンコス)      
 5 ペイトン・マニング(コルツ)        
 6 バート・ジョーンズ(コルツ)        
 7 スティーヴ・バートカウスキ(ファルコンズ) 
 8 ジョー・ネイマス(ジェッツ)        
 9 ケン・アンダーソン(ベンガルズ)      
10 ロジャー・ストーバック(カウボーイズ)   
11 マシュー・スタッフォード(ライオンズ)
12 アーロン・ロヂャース(パッカーズ)
13 スティーヴ・ヤング(フォーティーナイナーズ)
14 ドルー・ブレッドソー(ペイトリオッツ)
15 ジョシュ・アレン(ビルズ)
16 ダン・ファウツ(チャージャーズ)
17 トロイ・エイクマン(カウボーイズ)
18 ランドール・カニンガム(イーグルス)
19 マット・ライアン(ファルコンズ)
20 カート・ウォーナー(ラムズ)

いくら好み優先とは言ってもトップ2は動かせませんが、それ以外はかなり独自性を出せませた。まず私は所謂モバイルQBを好みません。QBはやはりポケットパサーと考えています。モバイルと言われるQBがもてはやされるようになって久しいですが、スーパーボウルを制したのはラッセル・ウィルソンのみです。勿論機動性はあるに越したことはなくフィジカルも強ければ理想的ですが、そういった面ではエルウェイがベストでしょう。彼の登場以前に最も近い存在だったのがジョーンズです。スタッフォードとアレンがその系譜と言えます。

私が思うにパサーとして別格だったのはマリーノです。彼の剛腕とクイックリリースは、それまでの基準を塗り替えてしまうほどのものでした。ピッツバーグ大時代の彼を見た時の衝撃は忘れもしませんが、それについては機会を改めたいと思います。

ブレット・ファーブとドルー・ブリーズがランク外なのは単純な理由、好みに合わないからです。

NFL Tシャツ コルツ ディズニー ミッキーマウス Disney Mickey QB Junk Food ロイヤル 210818ncl価格:12,320円
(2022/8/5 04:03時点)
感想(0件)

NFL

Posted by hiro