G-FTB5DFYZ60

ヘッダー

死の公道レース

今回の私は公道レーサーかつレースゲームのプレーヤーです。どういうことかと言うと、自分か操っているマシンを別の自分が遠隔操作で走らせているのです。つまり私の視点はランダムに両者の間を行き来しているわけです。ピンと来ないかもしれませんが、夢の中でのことです。不自然に感じませんでした。

コースには覚えがあります。井土ヶ谷駅前をスタートし、井土ヶ谷交差点を右折して平戸桜木道路を走破、山谷を右折して狩場を抜け、保土ヶ谷橋を右折して戻るというものです。山谷まではアップダウンがきつくテクニカルで走ると楽しいところではあります。後半も直線らしい直線はないですが、全開で行けそうな区間も僅かながらあります。ただ実際とは違い建物は疎らでジオラマの中を走っているような感じでした。マシンはフォーミュラでパドルシフト。私は今でもMT車に乗っていますがパドルシフトは不慣れで、それをしっかり反映してシフトミスを連発。次々と抜かれてしまいますが、慣れてくるとペースが安定し、ここから猛チャージをかけます。トップグループに割り込んで激しいバトルを展開しますが、山谷の右コーナーをオーバースピードで進入、コースを外れ民家に激突してしまいました。

不思議なことにゲームのプレーヤーだったほうの私が、ここで現場にワープしてしまうのです。近づいてみるとマシンの残骸こそありますが、ドライブしていたほうの私はどこにも見当たりません。周囲の人間と「これはきっと遠くまで飛ばされてしまったようだ。生きてはいまい」と頷き合って諦めたところで夢は終了となりました。

縁起が悪い夢と感じるかもしれませんが、私はそう思いません。何故なら夢で見たことを実際に経験したことが一度もないからです。つまり事故を起こして死ぬことはないと。もっともいい年して公道バトルを繰り広げる気はないですし、ガソリンも高いですから走るだけの為に車を出すのもエコではなく憚られます。富士山が噴火する夢を見たこともありますが、私が生きている間は大丈夫でしょう。ただ地震は心配ですね。どちらもいずれは起きることですから、大変な目に遭うことなく終われれば幸せだったと言えるでしょね。

Thrustmaster スラストマスター T248 ステアリングコントローラー ペダルセット プレステ5 プレステ4 ps5 ps4 pc 対応 ハンコン レーシングゲーム ハンドルコントローラー ゲームコントローラー レースゲーム コントローラー プレステ4 コントローラー価格:49,800円
(2022/11/6 16:37時点)
感想(0件)

Posted by hiro