G-FTB5DFYZ60

ヘッダー

70年代デケイドチーム ツインズ編

2023年2月15日

アメリカンリーグ創設メンバーワシントン・セネターズは慢性的な観客動員不足に苦しみ1961年ミネアポリスに移転、ミネソタ・ツインズとなります。移転後は観客動員が100万人を突破していたものの、70年代に入ると再び減少して赤字に悩むようになります。この時期の看板選手は何と言ってもロッド・カルーですね。極端なクラウチングから広角に打ち分ける巧打で、当時安打製造機といえば彼でした。特に77年には4割打者誕生への期待を持たせましたが.388に終わっています。


監督   ジーン・モーク

先発投手 バート・ブライレヴン      1 一塁手  ロッド・カルー
     デイヴ・ゴルツ         2 三塁手  ジョン・カスティノ
     ジェフ・ザーン         3 中堅手  ライマン・ボストック
     ロジャー・エリクソン      4 左翼手  ラリー・ハイスル
     ポール・サーモッズガード    5 右翼手  ダン・フォード
     ジム・ヒューズ         6 遊撃手  ロイ・スモーリー
救援投手 ビル・キャンベル        7 指名打者 トニー・オリーヴァ(対右)
     トム・ジョンソン               ハーモン・キルブルー(対左)
     ロン・シューラー        8 捕手   ブッチ・ワイネガー
     ダレル・ジャクソン       9 二塁手  ロブ・ウィルフォング
     レイ・コービン
     ピート・レドファーン


MLBきっての知将で「スモールボール」の信奉者だったモークのチームらしく機動力は十分です。ただ彼の場合、投手についての理解が不足していたという声があります。この時期若手有望株が頭角を現すも、すぐに故障で潰れてしまうケースが目立つのは、もしかしたら彼の起用法に問題があったのかもしれません。特にブルペンが手薄ですね。

【品質保証書付】 トレーディングカード Topps Project 70 Card 314 – 1978 Rod Carew by FUTURA FOIL 58/70 Topps Project 70カード314 – 1978ロッドキャリアバイフューチラフォイル58/70価格:47,430円
(2022/12/6 17:31時点)
感想(0件)

MLB

Posted by hiro