G-FTB5DFYZ60

ヘッダー

『風のハルカ』

1月31日は私が好きな女優の一人、真矢ミキさんの誕生日です。真矢さんを知ったのはおそらく二十数年前、たしかNHKの紀行番組で田舎を一人で旅するものでした。なんて綺麗な人なんだと思いましたが偶然チャンネルを合わせただけだったので名前がわからずエンディングにテロップも出ませんでしたが、続きがありそうな感じだったので次回を見逃さないよう注意していました。その結果「真矢みき」という人だと初めて知ったわけです。カジュアルな服装で化粧っ気もなかったですが凄く綺麗だったので早速調べたところ宝塚歌劇団の花組トップスターだったとのことでした。

私は宝塚には興味がなかったのでトップスターのこともわからず、もっぱら退団後女優に転身してから宝塚出身だと知るのが常でしたが、知っている限りでは歴代宝塚出身者でいちばんの美人だと感じて頭の片隅にその存在をとどめておくことにしました。遠からずブレイクするだろうと… ところがその後、目にする機会はさっぱり訪れなかったのです。

不遇の時期を経て、ちらほらと名前を見かけるようになったときには嬉しかったですね。とくに2003年のNHK連続テレビ小説『風のハルカ』での主人公の母親役がよかったです。「ハルカ!」と軽やかに呼びかける声音が印象に残っています。このころ以降は好感度ランキングの常連となるほど認知度がうなぎのぼりになって行きましたからね。どんな世界であれ応援している人物が大成していくのは喜ばしいことです。

『風のハルカ』でヒロインを演じた村川絵梨さんも可愛くて好きだったですが、伸び悩んでしまったようです。しかし何がきっかけでブレイクするかわかりませんからね。「継続は力なり」という言葉もありますし、まだ35歳ですからね。期待したいです。

500円クーポン発行中!連続テレビ小説 風のハルカ 感謝祭スペシャル!価格:3,300円
(2023/1/29 01:41時点)
感想(0件)

映画・ドラマ

Posted by hiro